« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月22日 (日)

岩稜から行く皇海山

10月7(土)~9(月・祝)連休を利用し、関東で一番大変だと言われる庚申山からのコースで皇海山を目指しました。

038 今月からリニューアルした国民宿舎かじか荘に荷物を置かせてもらい、避難小屋へ出発です。

051 連休初日にもかかわらず、我々以外は1名のみ、ゆったりと眠れました。

056 朝焼けとともに出発です。

070 今回も富士山が見られました。

074 庚申山から目指す皇海山と左、鋸山のピーク。

089 鋸山手前はクサリハシゴのオンパレード。

095 紅葉の素晴らしい中を進みます。

096 

097 ハシゴを上り下り。

098 やっとこさ鋸山に到着です。

099 残念ながらここから皇海山までは往復4時間近く、時間切れで撤退を余儀なくされました。

104 美しい紅葉の中を戻ります。

107 天気が持ったので何よりでした。

110

111

112 結局15時間ほど見ないと登れないコースでした。

113 

123 かじか荘についたのは17時半13時間半の行動でした。皆さん大変お疲れ様でした。かじか荘は新しく快適でした。次の日は皆疲れ、足尾銅山も観光できないくらい全員力を出し切りました。豊田も同じです。また挑戦いたしましょう。Yoshi







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

日光男体山

10月4(水・前泊)中禅寺湖畔の温泉に泊り、早立ちで男体山を目指しました。

003 中禅寺温泉のお宿と男体山。

10月5(木)寒い朝でした。

007 途中にはつららも見受けられました。

008 日光白根山と戦場ヶ原が眼下に見えます。

010 富士山も。

013 日光男体山山頂。

016 剱です。
018 中禅寺湖と今週末目指す、皇海山。

023 紅葉を眺めながらの下山でした。

026 帰りは中禅寺温泉でさっぱりして帰りました。Yoshi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

関東最高峰日光白根山

10月1(日)もう早10月ですね。秋晴れの中関東最高峰の山に登ってきました。

163
 まぶしい太陽の下は目指す日光白根山です。

164 森林限界に出ました。

166 すごい混みようでした、行列が出来ています。

165 富士山も遠望できました。

168 混んでいる中、山頂で写真が取れました。

170 今週登る男体山と中禅寺湖が見えました。

171 五色沼。

172 勇気のある娘ですね。女の子の左が尖った女峰山と手前に子真名子山、右は大真名子山。

179 森の中は紅葉も最高でしたね。

180 日光白根山、険しいですね。

182_2 一日秋晴れの中で登ることが出来て最高でしたね。ロープウェイを下りれば今年リニューアルしたばかりの温泉が待っています。Yoshi










| | コメント (0) | トラックバック (0)

大紅葉の会津磐梯山

9月24(日)ペンションすずかけの散歩道さんで美味しいお食事で英気を養い、磐梯山に挑戦です。

036 晴れた紅葉はやはり良いですね。

037 昨日登った西吾妻が対岸に見えています。

040 銅沼も眼下に見えています。

043 荒々しい磐梯山の爆裂火口。

045 さすが尖った山ですね。

052 猪苗代湖をバックに。

053 山頂は凄い人でした。

054 大紅葉の斜面を下りて行きます。

062 ゆっくり急斜面を下りて行きます。

064

065 素晴らしい紅葉でした。

069 オヤマノリンドウも咲いていました。

073 猪苗代リゾート山頂駅に到着。お風呂でサッパリし、帰路に付きました。Yoshi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島・西吾妻山

9月23(土)白布温泉西屋さんでお世話になりました。

004 もう泊るのは5回目くらいですが、何度泊ってもいいお宿です。

019 こんなに紅葉しているとは思いませんでした。



013 紅葉の素晴らしさに大喜び。

014 みどりの中の朱色がたまりませんね。

018 草紅葉もとても綺麗でした。

021 

031 素晴らしい紅葉でした。

035 明日の磐梯山も楽しみですね。Yoshi







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »