« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月27日 (日)

南アルプスの清流・尾白川渓谷

11月23(水・祝)雪が降るかもと言われていたこの日、何とか天気は持ちました。

003 寒かったせいなのか、渓谷に来る方はまばら。ゆっくりと歩くことが出来ました。

004 三段の滝。

005 旭滝を観るのはこの位置で!

006 実はもっと近くで観られます!

007 渓谷でいちばん美しい神蛇滝。

009 ド迫力の不動滝。ちょっと写真からは伝わってきませんが。

帰りは尾白の湯で温まって帰路につきました。でも明日は確実に雪が降りますね。

11月24(木)この日は東京も54年ぶりの初雪、観測史上初の冠雪。

003_2 我が家の庭もこの通り、2回雪掻きに追われました。今年はこの先思いやられるなぁ。妙義も尾白川も良い時に行きました!Yoshi









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

表妙義ダイレクトプラン

11月20(日)土曜日は雨なので中止とし、前泊日帰りプランとなりました。

028 紅葉真っ盛りの表妙義。

030 快晴でした!

039 大の字。

044 榛名山遠望。

043 裏妙義と浅間山が見えましたね。

050 歩いてきた岩稜縦走路に他の登山者が見えています。次回は4月ですね。Yoshi







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

塩原渓谷温泉めぐり

11月5(土)6(日)那須岳に5センチもの雪が積もったので、急遽予定を変更し、紅葉真っ盛りの塩原渓谷に行って来ました。

017 塩原渓谷歩道、ガマ石園地から遊歩道に入ります。

034 もの凄かった紅葉。

044 布滝。

098 新湯富士(あらゆふじ)山頂。

082 紅葉最高でしたね。温泉は畑下(はたおり)温泉に泊り、新湯温泉白樺荘でサッパリしてきました。紅葉真っ盛りで帰りの国道は渋滞にはまってしまいました。Yoshi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »