« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月18日 (水)

春休みスキー講習

3月28(月)~30(水)春スキーは雪不足はなはだしく、苗場みつまたかぐらを選択しておいて正解でした。

004  晴れ渡りましたが、雪のあるスキー場がここだけなので結構混んでいました。

008 おっと、

009 リカバリーもうまくなってきたな。Yoshi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

リベンジ・阿弥陀北陵

3月25(金)26(土)阿弥陀北陵へ挑戦です!

004 25日は午後から雪が結構降りました。

3月26(土)Aさんは僕に最高の誕生日プレゼントをくれました!


008 横岳をバックに。

013 赤岳から朝陽が。

014 最高の雪稜。

015 雪稜を上がります。

019_2 さぁ、登りますよ!

022 1ピッチ目。

027_2 3ピッチ目。

029_2 やりましたね。

031 富士山遠望です。

038 阿弥陀岳登頂おめでとうございます。

039_2 下りはサッさと。

046 南沢大滝を観に行きました。

最高の天気の中誕生日プレゼントをありがとうございました。Yoshi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州・五島列島

3月15(水)~18(金)快晴の羽田をたちました!

001 甲府盆地、南ア、八ヶ、中ア、御嶽などを眺めながら一路長崎を目指します。

017 着いたその日に天気が良いので最終日に行くはずだった鬼岳315mに登頂。

027 これが鬼岳です。

032 鎧瀬(あぶんぜ)溶岩海岸。

035_2 五島と言えばやはりきびなごの刺身に限る!きらっきら~!

3月16(水)最難関、七ヶ岳に挑みます。

043 七ヶ岳431m山頂。

047 でも結構険しい山でした。

049 下りは危ないのでガイド的にロープを繋いだ次第です。

054_2 高浜ビーチ。

060 弘法大師空海の記念碑と像。

061 天気がいいなあ。

068 今日登った七ヶ岳。

078 大瀬崎灯台に先に50分かけて行ってしまってから、ご飯を先に食べに行って、

089 大瀬崎灯台で有名な夕陽を見ました。

093 ライオンが太陽を喰っとる。

3月17(木)この日は笹嶽を目指しました。

099 笹嶽山頂390m。

105 ここから観ると小さな岩の真上が山頂です。行くと巨大岩ですが…。

106 菜の花畑が綺麗でした。

117 ドンドン淵へ行ってのんびりしました。

126 最後は炉端焼き椿茶屋に行って、五島牛から五島うどんまで食べまくりました。

131 コンカナ王国のコテージで打ち上げです。

18(金)は暴風雨でジェットホイルが欠航、フェリーで5時間かけて長崎に無事に到着、予定通りの飛行機に間に合った次第でした。良かったなぁ~。Yoshi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早春の静岡の山

3月10(木)静岡・竜爪岳(りゅうそうだけ)1041m

003 天気はイマイチですが、気合はバッチリ。

010 三保の松原へ行きました。

3月11(金)高ドッキョウ1134m

019 強い寒気が入り、雪中皇軍となりました。

023 寒い~。

3月12(土)浜石岳707m

029 静岡の方々は親切で必ず何かしらいただいている我々です。

035 元気に富士をバックに浜石岳に登頂。

039 昨日登った高ドッキョウは真っ白でした。

048 伊豆半島まで綺麗に見えました。

054 晴れて良かったですね。

かんきつ類を買い込んで下山しました。Yoshi




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »