« 神在月の出雲・松江観光 | トップページ | 伯耆大山紅葉 »

2014年10月27日 (月)

大雨の蒜山から伯耆大山へ

10月22(水)蒜山休暇村から下蒜山へ送迎予定でしたが、天気が予想以上に悪いので、主峰上蒜山往復としました。

115 駐車場には我々の車1台、いざ上蒜山に登山開始です。

116 牧場を通過して、

117 暗い杉林の急登を行きます。

118 開けてきましたが、

119 雨風強く、撤退を余儀なくされました、残念。

120 大山蒜山スカイラインをゆっくりドライブしながら、大山の宿坊、山楽荘で宴会が始まっちゃいました。

121 境港在住のMさんも登場!美味しいお刺身と日本海の日本酒の差し入れをいただきました。

122 夜は美味しいお料理が待っていました。

123 大いに盛り上がり、

124 Oさん、Uさんの誕生祝特別デザートメニューも!

125 美味しそうですね。

126 おすそ分けをいただきました。

127 みんなに、

129 ではなくMさんにだけかぁ~!

130 ではなかったですな。

10月23(木)今回のメインイベント伯耆大山に挑戦、早朝05:30にヘッドランプで出発でした。
131 色づいた中を歩いて行きます。

132 倒れかけたブナの巨木。

133 でも生きていますよ!

134 ブナの黄葉が綺麗です。

136 だいぶ上がってきました、日本海も見えています。

137 中海方面を見下ろします。

138 ブナが豊富ですね。

140 大山の紅葉最高潮です。

141 上部は雲に覆われていますね。

142 山頂の木道に入りました。

143 山頂到着です。三瓶山や蒜山も晴れていたら見えるんですが。

144 少し晴れてきましたね。

145 おおっ~、晴れてきた

147 大山山頂、おめでとうございます!Yoshi

|

« 神在月の出雲・松江観光 | トップページ | 伯耆大山紅葉 »

コメント

境港のMさんも10月が誕生日月です。
美味しく召し上がったかと思います。

投稿: 酒飲み娘 | 2014年10月27日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94359/60551614

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の蒜山から伯耆大山へ:

« 神在月の出雲・松江観光 | トップページ | 伯耆大山紅葉 »