« 剣岳山頂へ | トップページ | 紅葉三昧!IN 立山 2 WEEKS »

2014年9月24日 (水)

剣岳・室堂まで一気に下山

9月22(月)山頂を極めても決して気を抜いてはいけないのが岩稜帯の下りです!

082 青空のもと下山開始です。

083 すれ違い多数でした、良い時に下山しました。

084 さてカニのヨコバイが始まります。

085 ここです。下に見える人たちはタテバイに上がるのを待つ人たちです。

086 鎖の掛け替えで確実に下りて行きます。

087 まさに横にずれて行きます。

088 最初の一歩が肝心です。

089 でも楽しいですね。

090 ヨコバイ全景。

091 ヨコバイを抜けると、

092 次はハシゴです。

093 まだまだ気を抜けないクサリ場が続きます。

094 振り返ると剣岳がドッシリ。

095 タテバイもヨコバイも後ろに見えているのですが。

096 裏前検の門。

097 クサリ場が終わったところでほっとしないで!!

098 前剣からの剣沢・立山方面。

099 前剣で剣岳を背に。

100 一服剣の最後のクサリ場。剣山荘に到着が早かったので、暖かいお昼を食べて、室堂の雷鳥荘を目指します。

101 えーっと雷鳥と戯れているのでしょうか?Kさん!

102 チングルマ(稚児車)もすっかり秋です。

103 雷鳥沢下りから仰ぎ見る立山主峰。ここでデジカメ電池切れでした。

140922_161246 素晴らしい紅葉の雷鳥坂を下ります。

140922_162445 すっかり色づいていますね。

140922_162826 雷鳥坂あと4分の一。

140922_170133 雷鳥平キャンプ場到着。

140922_171545 雷鳥荘に到着、12時間半、頑張りました!

140922_184641 温泉でサッパリして、ワインで乾杯です。

140922_184706 おめでとうございます!

140922_193111 夕食後も談話室で宴会続きです。

9月23(火)最終日も晴れましたが、連休最終日の為、早目に出発して、混雑前に下山しました。
140923_074256 宿泊した雷鳥荘と昨日登った早月尾根が良く見えました。

140923_100002 黒部ダムからの雲。4日間晴天に恵まれて最高のアクティブⅡでした!

やはり剣岳は何度登ってもいい山です。また来年も行こうっと!次は別山尾根。それともバリエーションかな。Yoshi

|

« 剣岳山頂へ | トップページ | 紅葉三昧!IN 立山 2 WEEKS »

コメント

今回参加できず残念down
来年是非バリエーションでお願いします!

投稿: 酒飲み娘 | 2014年9月24日 (水) 23時30分

北方稜線・源次郎尾根・八ッ峰上半?どこにしようか迷っちゃいますね。

投稿: Yoshi | 2014年9月25日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94359/60369791

この記事へのトラックバック一覧です: 剣岳・室堂まで一気に下山:

« 剣岳山頂へ | トップページ | 紅葉三昧!IN 立山 2 WEEKS »