« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.23

お忘れものはありませんか?

毎日暑い日が続きますねsweat02山の涼しさに慣れてしまうと本当にツライです。T講師が居住地に標高1,000mの地を選んだ理由がわかるような気がします。

さて、先日の白峰三山のタクシーに帽子を忘れてきた方はいらっしゃいませんか?タクシー会社より届いていますので思い当たる方はご連絡ください。

ということで、皆さまお忘れものにはご注意くださいね。

by 事務局

| | コメント (0)
|

2010.07.22

なつやま~!

連日猛暑が続いていますね。

まだ夏山が決まっていらっしゃらない方のために8月の参加要項をアップいたしましたので是非ご検討ください。

持ち物等で不明な点があれば事務局までお問合せください。

by 事務局

| | コメント (0)
|

2010.07.21

7月21日は終日不在です。

本日は事務局は志賀山SLのため不在です。

ご連絡は留守電、ファクシミリ、E-Mailにてお願いします。

by 事務局

| | コメント (0)
|

2010.07.16

海の日は山の日

7月第3月曜日は「海の日」という国民の祝日です。この日が梅雨明けに重なってくれると山の日と化して山にどっと人々が押し寄せます。

今年もどうやら梅雨明けのようで猛暑日になりそうという予報が出ております。山に行かれる方もそうでない方も、水分補給と紫外線対策はどうぞお忘れなく!

by 事務局

| | コメント (0)
|

2010.07.14

7月15日(木)は終日不在です。

7月15日(木)はNHK文化センター川越教室のため事務局は終日不在です。今月は「霧が峰」、先週の木曜日は梅雨の晴れ間にぶつかりとても良いお天気に恵まれましたが、さて15日はどうでしょうか...。

海の日連休は出かけられないけれど、その次の週なら何とかなりそう。。。という方、富澤担当「至仏山」、本澤担当「鳥海山」などご検討いただければ幸いです。

お申込み&お問合せは留守電、ファクシミリ、E-Mailにてお願いします。

by 事務局

| | コメント (0)
|

白峰三山にご参加予定の皆さまへ

今週末の白峰三山ご参加予定の皆さま、先日差し替えの要綱をお送りしたさいにタクシーに荷物預けが可能な旨をお知らせしました。

また、一部の方に「お風呂セット」も預けることが可能とお伝えしましたが、やはり下山時刻及びタクシーの時間は未定です。そのため入浴してタクシーを待つ可能性が高いので入浴に必要なものはそのままお持ちください。

よろしくご了解ください。

by 事務局

| | コメント (0)
|

2010.07.13

間もなく梅雨明け?

週間天気予報に晴れマークが並び始めましたsunこの連休はもしかしたら梅雨明けになるかもしれないですね!

3連休及び連休明けの講習会に空きがあります。検討中の方はお問合せください。

by 事務局

| | コメント (0)
|

2010.07.07

7月8日(木)は終日不在です。

梅雨らしい日々が続いていますが、山に入るとこういう季節でも気持ちが良いのが嬉しいですね。

さて、7月8日(木)はNHK文化センター川越教室のため事務局は終日不在となります。今月の行先は「霧ヶ峰」です。雨さえ降らなければ花が楽しめるのですが、さてどうでしょうか?

そろそろ夏山企画も定員になるものが増えてきております。お問合せ&お申込みはどうぞお早目にお願いします。

by 事務局

| | コメント (0)
|

2010.07.02

歩きにすと通信7月号発送完了しました!

歩きにすと通信7月号の発送を完了しました!7月号では10月企画のご案内とサプライズ・・・catface

クロネコメール便にてお送りしましたので本日より翌々日(日曜日ですね)には皆さまのお手元に届き始めるかと思います。来週中にお手元に届かない場合はお問合せください。

なお、7月5日(月)ですが事務局はお休みをいただきます。夕方には戻れると思いますのでお問合せ等については留守電、ファクシミリ、E-Mailにてお願いします。

| | コメント (0)
|

2010.07.01

今週末の富士山にご参加予定の皆さまへ

7月1日は山開き。例年に比べて残雪の多い富士山は山梨県側の吉田口のみ山頂までのルートが開通し、静岡県側は通行止め措置がとられることになりました。

そのため今週末7月3-4日の富士山ですが、須走口ルートから吉田口ルートに変更し、宿泊先も7合目の鳥居荘に変更いたします。

それにともない、集合場所が御殿場駅から河口湖駅に変更となります。

新宿駅08時14分発ホリデー快速河口湖行きに乗車していただくと、
終点河口湖に10時20分に到着します。

集合は河口湖駅改札10時25分に変更。10時50分のバスに乗車予定です。

直前の変更となり申し訳ありませんが、よろしくご了解ください。

by 事務局

| | コメント (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »