« 2021年7月 | トップページ | 2021年10月 »

2021年8月21日 (土)

2021年10月の講習会

<のんびりプラン> どなたでもご参加いただけます。

10/7(木)皇居東御苑周辺でみちくさ 高野  ゲスト 4,000円 会員 3,800
皇居東御苑は、旧江戸城の本丸・二の丸・三の丸の一部を宮殿の造営にあわせて皇居付属庭園として整備されたものです。歴史的な価値はもちろんですが、きちんとした皇居ならではの自然管理のもと、いろいろな植物を楽しむことができます。今回は、東御苑周辺の自然もあわせて楽しみたいと思います。皇居東御苑周辺でみちくさを楽しみましょう。

 

10/28(木)御府内八十八ヶ所ウォーク  太田 会員&ご家族&お友達 6,800円
9月の予定を10月に延期しました。品川周辺から恵比寿の札所を巡ります。品川百景に指定されている美しい庭園を持つ来福寺や、恵比寿のオアシス室泉寺などをお参りします。夏のお休み期間を経て、いよいよ再開。お参りには最適な季節です。初めてのご参加も歓迎します。 

 

<ビスターリプラン> ゆっくり歩きです

10/7(木)~8(金)箱根仙石原周辺ハイキングと湯坂道 豊田 
           会員&ご家族&ご友人21,800円 ※初日のみ日帰り可能 9,800円 
仙石原と湯坂道 箱根二大ススキの道を満喫します。初日は仙石原から芦ノ湖桃源台まで、二日目は湯坂道から浅間山を経て箱根湯本まで。宿泊の方は温泉自慢のお宿水の音に宿泊です。お時間がない方のために初日のみ日帰り可能としました。

 

10/14(木)奥武蔵 気持ちのよい山頂・歴史の道 大霧山 高野
                     ゲスト9,800円 会員8,800
芝草が気持ちよく広がる山頂の大霧山(767m)を目指します。コース上にある粥新田峠(かゆにたとうげ)は、坂上田村麻呂が蝦夷征討の際に、ここでお粥を食べたことから、この名がついたともいわれているそうです。この周辺の峠道は、古くから古人が歩いた歴史の道でもあります。歴史を感じながら、奥武蔵の自然を楽しみましょう。

 

10/17(日)秋の秩父路・長尾根を歩く・音楽寺・旅立ちの丘  佐々木 
                          会員限定 8,800
秋風が心地よくなる頃、江戸巡礼古道・長尾根を歩き人気の秩父札所・音楽寺、荒川の河岸段丘を眺めに旅立ちの丘(ミューズパーク)へと足を伸ばします。

 

10/19(火)~21(木) 紅葉の信州 遠山日本のチロル下栗の里ハイキング
                    と御池山(1,905m) 豊田  スト27,800円 会員25,800
日本初の自然科学遺産、御池山隕石クレーターから御池山(おいけやま)を目指します。聖岳をはじめとした南ア南部の主峰の連なる雄大なパノラマ展望を楽しめます。宿泊は日本のチロルと呼ばれている秘境遠山郷の下栗の里の民宿に宿泊予定です。秋の信州の紅葉を満喫いたしましょう。

 

10/20(水)~22(金) 紅葉の世界遺産・白川郷と日本300名山三方岩岳を歩く
                      太田    
会員限定 35,800円
紅葉の最も美しい季節に世界遺産白川郷を訪れ、ゆっくり歩きで登れる名峰、三方岩岳に登頂します。同時に訪れる天生湿原とブナの森も、紅葉が素晴らしいお勧めスポット。宿泊は癒しの湯宿「結の庄」飛騨の郷土料理と天然温泉が楽しみです。ビスターリファンに超お勧め!

 

10/29(金) 青梅・赤ぼっこを歩く 高野  ゲスト9,800円 会員 8,800円 
青梅市の南側に広がるハイキングコースを歩きます。場所は奥多摩の入口ですが、ビューポイントからは、奥多摩の山々や関東平野が一望できます。「赤ぼっこ(409m)」というのは、表土に赤い土が露出したビューポイントのひとつです。その他、青梅の町の近くだと思えない里山の魅力がいっぱいのコース。静かな山歩きを楽しみましょう。

 

<ビスターリαプラン> ゆっくり歩きですが、山慣れた方向け

10/3()~5日(火)北ア・涸沢の紅葉を愛でる 太田 会員限定 35,800円
余りに有名な、涸沢の紅葉を目指すトレッキング。宿泊は1泊目に徳澤園。2泊目に涸沢ヒュッテ。今年は宿泊定員を絞っているので、布団一枚でゆっくり寝られます。人生で一度は目にしたい、涸沢の紅葉があなたをお待ちしています!

 

10/24(日)道志・今倉山~二十六夜山 太田 会員限定 11,000円
静かな山歩きが楽しめる、道志の山をミニ縦走。秋の登山を味わう一日!

 

10/27(水)~28(木) 東海自然歩道・湯の山温泉・御在所岳 浦 詳細問い合わせ

 

 <歩きにすとプラン> コースタイムに準じる程度の歩く速さになります。

10/2()~3(日)岩手・夏油温泉と干支の山・牛形山(1,339.8m) 
                                    (歩きにすと入門) 本澤
  講習費未定
秘湯「夏油温泉」から焼石連峰を望む静かな山頂へ、紅葉のトップシーズンに訪れます。「牛」と名の付く干支の山。ご利益あるといいな~!!

 

10/9(土)~10(日)南八ッ・阿弥陀岳 (歩きにすと入門) 太田 
                                                                     会員限定25,800
行者小屋に泊まって紅葉が美しい秋の阿弥陀岳(2,805m)登頂を目指します。山頂直下は易しい鎖場を通過します。ちょっぴり辛口なのも楽しそうですね!

 

10/20()~21(木)日本百名山・晩秋の巻機山(1,967m) (歩きにすと)   
                                                          上村  会員限定22,800
魚沼地方から眺めると、ひと際大きな山容の百名山です。長い登りの後、逆に大きな展望を楽しむことができます。「魚沼の里」で、八海山の全種類が試飲できます。※キャンセルが出ています。

 

※ご注意
基本的に現地集合&解散、雨天実施です。上記の金額は保険料を含んだ講習費(10%内税)となりご自身の交通費・宿泊費等が別途必要です。講師の交通費&宿泊費のご負担はありません。

 

 

| | コメント (0)

« 2021年7月 | トップページ | 2021年10月 »