« 2020年3月の講習会(どなたでもご参加いただけます) | トップページ | 2020年4月の講習会(初級者以上向け) »

2020年3月 4日 (水)

2020年4月の講習会(初心者向け)

<のんびりプラン>
4/28(火) 大名庭園散策と徳川家ゆかりの寺社巡りウォーク 太田 
                     
会員&ご家族&お友達 参加費未定
新橋駅に10時集合、16時解散で約7kmを歩くウオーキングです。浜離宮の山の手百名山に登頂し美味しいランチに笑顔が広がる1日。午後は愛宕神社で開運のご利益を頂いた後に徳川家康縁の増上寺で夢の実現を祈願します♪

 

<ビスターリプラン>
4/5(日)武蔵嵐山・大平山(179m)と都幾川桜堤を歩く (ビスターリ入門) 
                    佐々木 
会員&ご家族&お友達 8,800円
春の里山・大平山(179m)で眺めを楽しみ、中世の史跡・菅谷館跡や都幾川桜堤を散策します。

 

4/7(火)~9(木) 桜の吉野山ハイキング (ビスターリ入門) 太田 
                                    
会員限定 35,800円
桜の木で作られた蔵王権現を慕い、多くの信者が桜の木を奉納したことから、今では日本を代表する桜の名所となりました。その吉野山と大和三山をハイキングします。また天皇皇后両陛下も訪れた橿原神宮もお参りします。毎回好評の奈良を歩くシリーズ最終回です。

 

4/8(水)紫峰・筑波山とカタクリ 高野 ゲスト9,800円 会員8,800円
標高877mの筑波山を歩きます。この時期は山頂付近では、カタクリの花祭りも開催されます。意外に知られていない筑波山のブナの木と、自然研究路などに咲く「春の妖精」カタクリの知られざる関係についても触れることが出来ればと思っています。スタートはつつじヶ丘から登り始め、山頂からはケーブルカーで下山する予定です。以前登られた方も新しい発見がある筈です。

 

4/20(月)~21(火)長野・高山村の五大桜 鼻見城山ともどり山 豊田 会員限定 15,800円
赤和観音・水中・中塩・坪井のしだれ桜、そして黒部のえどひがん桜の五大桜を筆頭に千曲川沿いの桜並木を散策します。初日はコースタイム1時間強の鼻見城山(722m)のあと桜を観に、2日目はコースタイム2時間弱のもどり山(744m)に登り、再び桜散策に参ります。もちろん温泉と栗の昼食も考えていますよ!レンタカーでの移動となります。長野駅10:00集合予定

 

4/21(火)芦ヶ久保・山野草の宝庫 日向山 高野 ゲスト9,800円 会員8,800円
標高627mの秩父・日向山を歩きます。山頂付近に広がる「あしがくぼ花の山道」は、カタクリ、アズマイチゲ、ニリンソウ、ミヤマエンレイソウなど春の妖精たちを観察することができる山野草の宝庫として人気があります。じっくりと春の花を楽しみながら、心がほっこりすると言われる山歩きを楽しみましょう!

 

※ご注意
基本的に現地集合&解散、雨天実施です。上記の金額は保険料を含んだ講習費(10%内税)となりご自身の交通費・宿泊費等が別途必要です。講師の交通費&宿泊費のご負担はありません。

|

« 2020年3月の講習会(どなたでもご参加いただけます) | トップページ | 2020年4月の講習会(初級者以上向け) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。