« 山に登れる幸せ | トップページ | お気に入りの言葉 »

2009年9月 1日 (火)

皆さんの気持ちに感謝!

前回の「山に登れる幸せ」で少しネガティブな印象を与えてしまったようですね。ご心配をして下った皆さん、ありがとうございます。
 また「夢がない」という言葉も、言葉の取り方でネガティブな印象にとられてしまったようですね。確かに今、新たな夢がある訳ではありませんがお蔭様で「登山ガイド」という「夢の続き」はしっかりと楽しんでいます。

でも、正直スランプはありました。なるべくそれは見せたくはなかったですけど、いつの間にかブログにそんな疲れが出てしまったかもしれませんね。
 
自分で言うのも何ですが、原因は頑張りすぎかな(笑)。正直、仕事は面白いからついつい遣り過ぎちゃうんですよね。でも最近は夏山の疲れもあり、少しダラダラと過ごしていました。ゆえに、そのスランプもそろそろ終りそうです。 

実は夢というほどのものではないですが、これはやっておかないとな・・・。と思うことはいくつかあり、水面下で話を進めています。それが何かは登山界で話題になってからのお楽しみということで・・・。でも、そんなに簡単に話しが進みそうもないので、もう少し時間がかかるかな~。

そんなこんなで、もうすぐ登山ガイド生活15年目を迎えます。今思うと夢があったからズ~ッとやってこられたんだと思います。でも夢を持つのは簡単だけど、それを実現させて、更に継続していくのはとても難しい。この世界で10年以上活躍している人なんて本当に限られた人たちだし、事故もなく無事にやってこられた人は更に限られてくる。そう考えたら、やはり自分は運がいいんだなと思います。でも、この運は自分だけのために使っちゃいけないと思うんです。やっぱり、みんなに返さないとね。「全ての登山愛好者が、安全で楽しい登山ができること」そんな夢があってもいいかなと、今は思っています。
 
かなり壮大な夢ですけどね・・・。

|
|

« 山に登れる幸せ | トップページ | お気に入りの言葉 »

コメント

いかにもスランプでしたよ、太田先生ヾ( ̄▽ ̄;)オイオイ な~にが、「夢はありません」ですか! ありまくりじゃないですか。「新たな夢」なんて欲張りってものです。でも、夜空が晴れ渡ったようでよかったですmoon3 もう9月ですものね、空が澄み渡る良い季節ですbell

よろしければ、私にもその運の良さを少しわけてくださいネwink 

投稿: 則巻アラレ | 2009年9月 1日 (火) 11時27分

ちょっと年を取ってくると夢を見ることさえも忘れてしまいそうです。しかし、それを実現させて、更に継続していくのはとても難しいことなのに頑張っていられるって素敵ですよねo(*^▽^*)o

投稿: kakesu | 2009年9月 2日 (水) 01時47分

先生が隠したって、な~んか落ち込んでるのかな?って分かっちゃうんだな~(^^)一種の職業病ですかね?
疲れちゃったらゆっくり休んで、また元気をもらいに『山』に行きましょー
これからまだまだ一緒に行きたい所いっぱい有るんだから、「歩きにすと」のプラン入れてくださいね♪
(あっ!!それじゃあ更にオーバーワークになっちゃう!)

投稿: sawa | 2009年9月 3日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山に登れる幸せ | トップページ | お気に入りの言葉 »